いや~惨敗して帰ってきました。

一応2017年、2018年と2年連続9位だったのですが、

今回は順位がつかずです。

写真を撮影してくれた方がいるので、見てみましょう。

215D07B0-1E68-4438-9DAA-30A68EB4DD36

笑顔トレーニングのおかげで笑顔は出せるようになりましたが、

そんな問題ではありませんでした。

敗因は明らかにバルク不足だと思います。

僕も年々周囲から「デカくなってる」とは言われますが、

他の選手の方がもっとデカくなってました。

最終的な仕上がり、ポージングなどは大きな問題はなかったように思います。

サイドポーズでしっかり腹筋が見えているのが自分でもお気に入りです。
A6FC0773-287D-4FF0-B3C9-AA8A40ECC63E

フロントポーズでもう少し腹筋を出したいですけどね。
A6D9D87E-03F8-4D0F-89D8-2A2272063CF3

今回の結果を受けて来年も厳しい結果が待っていることでしょう。

来年までそこまで急にバルクアップできるとも思いませんし、

僕がバルクアップしたなら、他の選手はそれ以上かもしれません。

また30代で有望だった選手がどんどん40代になってきます。

だからといって大会出場を見送ろうとも思っていません。

「勝てないくらいだったら出ない」

「勝てる大会しか出ない」

という選択肢はしたくないですからね。

「花の慶次」の「負け戦こそおもしろいのよ」の考え方です。

まぁ慶次はそれでも勝つからカッコいいんですけどね。
18b67ca5639ce633bdd612539df5422a

またJBBFで挑戦することで自分の身体がナチュラル(=ドーピングしていない)ことを証明したいということもあります。

 

さてこれからオフ(または増量期ともいう)に入ります。

昨年と今年は体重を78kgまでしか増やしませんでしたが、

来年まで80kgまでは増やそうと思います。

目標仕上がり体重は72kgですね。

今からイメージしている減量期の方法として、

    初期の方から有酸素運動を取り入れる

    主に週に12回のエアロバイクと週1回のランニング

    1か月前からケトジェニックダイエットの取り入れ

 

日焼けや水抜きは今回と同じ方法でいきたいと考えています。

まぁ実行するのは来年なので、新しい知識が入れば考えが変わるかもしれませんが…

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村