実は3月末より肩を痛め、

胸、肩、背中がまともにトレーニングできていません

12月は股関節を痛めて脚のトレーニングがまともにできていなかったので、

全身ケガだらけです

今は脚は通常通りトレーニングできていますが、

上半身は軽めの重量で追い込むテクニックを駆使してトレーニングしています。

肩のサイドレイズなどは「アイソメトリック&ユニラテラル法」といって、

等尺性収縮と片側の肩だけのサイドレイズを組み合わせるやり方で

2kgのような軽い重量で追い込んでいます。

一応1年前との比較のためのビフォーアフターの写真を掲載しておきます。
DSC_2260 (2)-front
DSC_2261 (2)-side2
DSC_2260 (2)-back2

バルクアップ期の最後の1か月で肩を痛めましたので、

バルクアップには失敗した感があります。

まぁ「失敗」ではなく「うまくいかない方法を見つけたと捉えますけど

もし7月に入ってもまともにトレーニングできないようであれば8月の東京メンズフィジークは出場を断念します。

今は少しずつ良くなっていますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村