肩の痛みですが、徐々に良くなってきています。

重さを少しずつ扱えるようになっているので、

東京メンズフィジークは予定通り出場できそうです。

ただ先日ギックリ腰で丸一日動けなかったときは欠場も頭をよぎりましたけど、

1日で治りました。

1日で治るギックリ腰たまにあるんですけど、

今回のは前かがみもできず、痛みが尋常ではなかったのでかなりヤバいと思いましたが、

何とかなりました。

さて、先日もいつも通り辻本先生のポージング指導を、うちのジムの佐藤選手と一緒に受けました。

注意点はフロントのときの微妙な肘の位置と、

サイドのときに手の置く位置でしたね。

写真は首から上撮れてないですけど載せておきます。
2022-07-262022-07-26 (1)
2022-07-26 (2)

昨年はプレアクションに意識がいきすぎて顔が引きつってましたが、

もうプレアクションにこだわるのはやめました。

自然体で笑顔を出せればと思います。

減量は順調です。

あと1kg落とすことができれば上出来ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村