先日2回目のポージング練習を吉田選手と一緒に行いました。

吉田選手が辻本先生の指導を受けるので、ついでに一緒に受けたという感じですが…
Screenshot_20201112-200217

今回僕が指摘されたポイントは、

    サイドポーズの時に母指球に体重を乗せてカーフをしっかり出すこと

    右側のサイドポーズの時に骨盤が前を向きがちになるので、骨盤は横を向いたまま上体をしっかり捻ること

2点です。

あとはおおむねOKをもらいました。

これらを本番まで何度も繰り返し、ステージ上では何も考えなくていいくらいにしたいですね。

今僕は糖質を抜いた食生活をしています。

業界では「カーボディプリート」といって、筋肉のグリコーゲンを極限まで使い果たし、大会の23日前から一気に糖質を大量摂取して筋肉にグリコーゲンを満たし、筋肉をパンパンに張らせるという作業です。

糖質を抜いている間はツライものですが、大会2日前になったらおはぎだとか大福だとか食べられるので、そんなことばかり考えています

 

現在体重は71.1kg、ウェストは74cm

おおよそ2週間前に目標体重到達しましたので、維持していたら少し減らしすぎました。

71.5kgくらいで止めておきたかったのですが…

2016年の北区オープンに出場した時より体重が少なくなってしまいました。

筋肉量というのはなかなか増えないものです。

一応これまでの減量記録の画像を載せておきましょう。

 Screenshot_20201112-195932

ここ2週間くらいは大きな停滞はなく、順調に落ちました。

横浜オープンまであと3日!