いよいよ明日は横浜オープン大会当日です。

大会間近になるとバタバタします。

日焼けサロン、ポージング練習、カーボディプリート(糖質を抜く)→カーボローディング(糖質大量摂取)、眉毛サロンに美容室、セルフタンニングローションを塗り、さらにタンニングスプレー&ハイパーナイフに行く、とやることが多いです。

大会前々日である金曜日の夜はまずはセルフタンニングローションである「コンテストブラック」を塗りました。

コンテストブラックはこちらです。

DSC_2073

本来23日かけて数回塗った方がいいようなのですが、翌日タンニングスプレーも併用するので1回しか塗りませんでした。

そして本日は選手仲間である田村選手が代表を、長瀬選手が店長を務める、恵比寿駅近くの「Vシェイプ」にハイパーナイフとタンニングスプレーしてもらいに行ってきました。

ハイパーナイフとはどんなものか?

最近はボディビル系競技では最終仕上げとして利用する選手も多いですが、システムや原理みたいなことを書くとキリがないので詳細は下記ホームページをご確認ください。

https://www.vshape.shop/

そしてVシェイプさんではタンニングスプレーも行っています。

僕は日焼けしやすいのであまり必要ないのですが、コーチとして、また東京連盟事務局として経験しておいた方がいいと思って今回試すことにしました。

同じVシェイプさんでやっていただくことができます。

このタンニングスプレーやセルフタンニングローションはJBBF公認のものでないといけないので、利用したい方は事前に調べてから利用するようにしてください。

VシェイプさんはJBBF公認です。

昨日から大福、白米、干し芋、バナナなど炭水化物を摂りまくってます。

これで筋肉にグリコーゲンを貯め込んで、筋肉を張らせるんですね。

果たしてうまくいくかどうか…

最終の体重は70.2kg、ウェストは73.5cm
2016年北区オープンに出た時より体重減ってしまいました。

減らしたいときに停滞期で苦しみ、減らしたくないときに減るという…
カーボローディングにより炭水化物を入れまくったら72.3kgまで増えましたけど。

減量前→減量後(カーボアップ&タンニング前)→減量後(カーボアップ&タンニング後)のビフォーアフターの写真載せておきましょう。

前向き

 横浜オープンビフォーアフター(前)

横向き

 横浜オープンビフォーアフター(横)

後ろ向き
横浜オープンビフォーアフター(後)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村