私は2021年度オールジャパンへの出場資格がありません。

一昨年は病気療養のため大会出場を見送ったためです。

どちらにしろ、一昨年のオールジャパンはものすごくレベルが高かったので、12位以内に入れたかは微妙ですが…

そこで今回はオールジャパンの出場資格を得るため、8/21(土)に東京ボディビル選手権と同時開催される東京メンズフィジークに出場することにしました。

事務局長自ら出場するという…

3年前も出場したのですが、40才以上級で4位でした。

今回もなんとか6位以内に入賞して兵庫(オールジャパン開催地)に行きたいものです。

6月第2週より減量を開始しております。

スタートは昨年横浜オープンに出場したときと同じの78kg

オフは体重増やさないように頑張りました。

ていうか、コロナのせいで全く飲みにいかなかったおかげで体重増えなかったのですが。

そして今回もビフォーアフターの画像を残すため、写真をとりました。

昨年の8月と今年6月のものを比べてみましょう。

 2021年6月ビフォーアフター前
2021年6月ビフォーアフター横
2021年6月ビフォーアフター後

全体的にアフターの方がやや拡大なので、身体も大きく見えますね。

今回太ももが細くなった感があります。

右股関節を痛め、1か月以上脚トレをお休みしたせいですね。

スクワットの重量も下がりましたし、昨年までできていたレッグプレス、ブルガリアンスクワットは行っていません。それは脚も細くなりますね。

背中の広がりが少し大きくなった感があります。
あと三頭も少し大きくなってますかね。

胸、肩は現状維持といったところでしょうか。

これが絞るとどうなるか。

目標体重は72kg

2か月半でマイナス6kgを目指します。